ビジュアル活用による効果
情報の視覚的伝達によって理解を促進する
テキストだけでは伝えにくいシチュエーションや複雑な概念、プロセスなどの情報を視覚的に分かりやすく伝えます。また視覚情報は記憶に残りやすいため、ブランドメッセージを強く印象付けることもできます。
興味と関心をひき、感情に訴える
ビジュアル要素はWebサイトに視覚的な魅力をあたえ、ブランドのストーリーやメッセージを感情的に伝えることで、ユーザーとの深い結びつきをつくることができます。
ブランドの一貫性を担保する
ユーザーに一貫性のある印象や体験を与えることで、ブランドのアイデンティティを強化し、ブランドの正しい認知、信頼へつなげることができます。
ビジュアルガイドラインに則ったWebサイトイメージ
本ガイドラインを参考に制作することで、ビジュアル表現の効果を最大限に発揮し、閲覧者にとって魅力的で信頼されるブランド体験を提供できます。